2008年2月12日火曜日

ウインドの道具整理と処分

結婚して、二人分の道具を一台のハイエースに積むことになり、道具の処理にかなり困った。
それでもかなりの道具を売ったり処分したりでなんとかハイエースの中につめる分の容量になった。
なんとかしてうまいことつめるために、イレクターパイプで作ったラックの高さをあげた。ただそれだけなのだが、前のパイは接着剤でとめてとれないので、一からつくり直しました。

今回は矢崎のイレクターパイプ用切断器を使ったので俺ごときでも正確な長さで切ることができました。


サイドの部分をちょっと補強してみました。


完成図


おかげでセイルの横に引き出しを置くことができ、効率的につむことができました。
ボード3枚、セイル7枚、ブーム5本、マスト6本を入れています。
ただ、道具も車のなかだとこの容量が限界です。。。


これで心おきなくハワイに行けます??

あとブームですが、ブームだけは壊れないので、本数だけ多くなってしまい
処分するしかなくなってしまいました。横浜市だと50cm以内じゃないと粗大ゴミになるそうです。
ここまで切ってしまえば、金属類で捨てられますが、1本だけでも大変でした(汗)
どうしたら苦労せず処分できるんすか?ショップだと安くすてられる??

9 件のコメント:

ぴょんいち さんのコメント...

KUROちゃん、MINOちゃん、行ってらっしゃい~帰国されてからのお土産話楽しみにしております。自慢じゃないけど、ハワイは行ったことないのよん。

Y-sun さんのコメント...

海公にブーム置き場あったような。。。

高ポン さんのコメント...

イレクター・パイプ・カッター~優れものですよね~
僕も、此れで、車庫のボードラック、車中の簡易ラック(取り外し自由)、とOYAJIさん真似っこボードスタンドを作成しました。

おやじ さんのコメント...

もうすぐ出発ですね!
気をつけて、楽しんできてください。

パイプカッターでブーム切れない?

kuro さんのコメント...

ぴょんいちさん、そうでしたか。
私も初めてっす楽しみです。

y-sun、捨てられるんすか??

高ポンさん、いろいろな用途で使えるんですよ
しかし、家の中で遣う事はそうはないので、
ベランダが小さい我が家ではそうは使えないかも。。

パイプカッターで切れそうっすかね?
そしたら、マストとか切れたら最高なのに。。

Y-sun さんのコメント...

KUROちゃん。すみません、昨年ブーム置き場と勘違いしたことがあるもんで。。海公に限らず捨ててはいけませんよね。(大反省)

ai さんのコメント...

お,もうすぐハワイ?いつから行くの?

きんちゃん さんのコメント...

あれ?前にコメントしたつもりが。。。
もう、ハワイ行っちゃたのかな???
皆、こういうの使って車の枠組んでるのね。
パイプカッター探してみよっ!!!

kuro さんのコメント...

aiさん、メールしようと思ったけど
メールアドレス使えませんって来てたよ。
アドレス変えた?

きんちゃん、パイプカッタ-はとても便利ですよ。
いちいちのこぎりで切ってたらいつまでたっても終わらないよー