2008年3月30日日曜日

週末報告

先週は鎌倉・天園ハイキングへ行ってきました。(blog未掲載)

今週は桜が見ごろやし、もう一度ハイキング行こうと言って、行って来ました。


昨日はみの様の友人(とても美女!)が家に招かれていたので、夜の三渓園へ

夜桜見物。この日はとても人が多く。多くの見物客が桜に酔いしれていた。





三渓園ではなく周辺の桜も見事であった。



本日はJR北鎌倉駅~葛原岡・大仏ハイキングコース~鎌倉山桜見物~湘南モノレール西鎌倉まで
の長丁場のハイキングをしてきました。

大仏ハイキングコースの途中の源氏山公園にて
源頼朝像です。桜の名所と言われていたが??


銭洗弁天も途中にありました。この弁天様はお金を洗うとその何十倍と返ってくる
という言い伝えがあり、


もちろんお金を洗ってきました。。


これまたハイキングコース途中の樹ガーデンというところで休憩。
思いのほかケーキのボリューム満点でおいしかったです!!


大仏回ってこれで終わりかなとおもったが雨予想が3時よりもういっちょ鎌倉山を回ろうと
鎌倉山に行きました。見晴バス停前の景色がいいところより相模湾が一望できます。
また写真未掲載ですが、桜もとても綺麗でした。


終点の西鎌倉では雨になっていたので丁度よかったかな。いい運動になりました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

神奈川県民ライフ、満喫してますか~
次は春の丹沢周辺なんていかがっすか?

匿名 さんのコメント...

おやじさん、こんなブログにこめんとして頂きありがとうございます。
次は富津なべがいいですかね?

匿名 さんのコメント...

ブログの方向性が変わって来てますか???(笑)
お金増えたら、ご馳走して下さい。

匿名 さんのコメント...

ローン代くらいは増えてほしいですかね(笑)
ウインドは腰が痛くてなかなかできないです。(泣)
ヘルニアでもぎっくりでもないのですが
なにかすごくいたいのです。

kazuki_ai さんのコメント...

すごいきれいやねー.

kuro さんのコメント...

aiさん、そうやねー
こめんと忘れてた。。