2008年4月28日月曜日

オマ波、とろあつ!





先週、富津でジャイブ失敗しまくったので、思わず「ジャイブアクティブ」を購入。
内傾(重心の低さ)、ボードプレッシャー、視線など、名前だけ聞いていた言葉をちょっと理解して
今週実践やと思って、日曜の湘南の予報にほくそえんだものの、朝の予報みて愕然。。
オマだけが吹きそうな予報だったので、一人でも行こうでも、不安だとおもったら、
ぴょんいちさんからオマのお誘いのメールが、わたりに船と思って、即okの返事をだす。
1月以来だ。
関東の雨に辟易しながらオマに車を向ける。御殿場越えると天気もよくなり、気温も上昇。
風速も上昇していたので、テンションあがる。
ぴょんいちさんから三浜においで~ということで、三浜へ、、、
あんまり吹いていないことで、またこれから吹いてくるということでセッティングのしやすい菊川へ

風はいまいち、波はすんごい!!春のオマってこんなものか
5.3を張る。1時ごろ出廷。いつもだとゲッティングアウトするとフラットな海面が現れほっとするが
今日はいくら沖へ走っても、波が割れている。気がとても抜けない。
っていってもアウトへ行けたのも半分の割合かな。あまりにも頭級の波が割れていたので。。
ゲッティングはいつも波をよけながら、まともに受けたらひとたまりもなく何度も飛ばされた。。

3時ごろ風が上がってきたため、4.7へ張替え。ジャストアンダーで丁度いい感じ。
波間のジャイブを練習した。インサイドはアンダーなんでジャイブしやすい。
2回成功した。これが何度も決まってくると、フロントができるようになると信じて。。

4時半ごろ終了。最後は波が整って、シモに行ったのはサイドになったからか?
近くのラーメン屋によって帰途へ。途中渋滞の情報があったが、実際は流れたため
そんなにロスなく帰れました。

今日の風速12時から16時まではちょいオンショアで波ぐしゃだったのが
16時から西にふれていたのですね。どうりで16時からウインドの数が増えたわけだ。。

4 件のコメント:

おやじ さんのコメント...

「ジャイブアクティブ」の成果ありだった?

ぴょんいち さんのコメント...

お疲れした~久々のオマはまさしくパワフルでしたが、楽しかったっす。また、行きたいっすね~

総ちゃん さんのコメント...

イイ風当てたよねえ!
GW後半はどうかね?! 
混みそうだねえ。

kuro さんのコメント...

おやじさん、そんなところではありませんでした(爆)
ぴょんいちさん、私でも行ける限界のところでしたね。また修行のため行きたいです・・
総ちゃん、これがGW最後かも