2008年8月19日火曜日

帰省報告



15日~17日帰省してきました。14日風が吹き、15日も吹く予報。朝一ひょっとして、と思い。眠れなくなった。ほとんど眠れず4時起き。とりあえず材木目指したが、風速がいまいちで戻ってくることに。。(泣)
10時新横浜の新幹線で名古屋へ。。名古屋城の見えるウエスチンナゴヤキャッスルで奥様の親戚達とのお披露目会に出席することに。。けど名古屋は暑いみゃ~、耐えれまへん。始まる前極度の緊張で顔がこわばっていたが、始まってみると緊張も解け、楽しかったです。料理もうまかったです。




終了後、名古屋から岐阜へ車で奥様のおばあちゃんの家へ。91歳だそうな~それを感じさせない若さ、さすがです。
名古屋も暑いけど岐阜も暑い。近くに岐阜城もあった。あんな高台に、今度は行ってみたいです。
オリンピックみながらゆっくりくつろぎました~

さて翌日は6時起き@@で伊吹山へ。。眠いよぅ。。
とはいっても伊吹山ハイウェイ使えば山頂付近までいける。便利な世の中さ♪
頂上付近はすごい霧が、山頂駐車場がどこかわかんなかった位。
駐車場から山頂までは100m程登ればよし。石ころが邪魔だったけど、なんとか登れました。
11時頃戻ってきた時は駐車場はすごい混雑。。お盆だったのね

山頂付近の霧もきりがなかったす。

蝶々が綺麗だったので、思わずとってしまいました。


その後、養老の滝へ行くことになりました。伊吹山から近いのに、道間違えました。
道は間違えて覚えるものです。。すいません。。
すぐに滝につけると思いきや、その考えすごい甘かった。
急な坂道が続いていて、2キロぐらい続いて結局伊吹山よりも体力を使い果たすことに。。
それでも滝のそばはとても涼しく癒されましたとさ。


そのあと私の大阪の実家へ。関西の道路は関東よりもスムーズに進みます。姉貴の2人の子供に戯れながら楽しく過ごせました。体はぼろぼろだったけど。。翌日の早朝には横浜へ戻りました。もっとゆっくりしたかったです。写真は私の姉貴の長男。1歳です♪

10 件のコメント:

おやじ さんのコメント...

蝶がキレイで写真撮るなんて、
結婚すると人は変わるもんですな(笑

ぴょんいち さんのコメント...

結婚すると親戚付合いが増えて大変なのよね~良いこともあるかな???

匿名 さんのコメント...

まあ~
オジサンになると、大人の付き合いがどうしても、増えるのよねえ~
でも、更に年取ると・・・・高ポン

kuro さんのコメント...

おやじさん、奥様のお父様の影響です(笑)

kuro さんのコメント...

ぴょんいちさん、これで今までみたいに盆と正月にウインドできることはできなそうです。。(涙)
良いこと、出会いが増えたことかな??

kuro さんのコメント...

高ポンさん、今までウインドしかしてこなかったので、不安です。。

総ちゃん さんのコメント...

全然乗ってないんでない??
西風に向けて備えとかないとね!
でも親戚にも気使っとかないと、大昔を思い出します(笑)

kuro さんのコメント...

お盆乗れないのは痛かったですね
今日も厳しいですね(涙)

きんちゃん さんのコメント...

伊吹山かぁ~。
関西居た時、スキーに行ってみようかと思いつつ、行かずじまいだったよ。
結婚当初は、一通り親戚に挨拶回りしたね。
今じゃあ、必要最低限にしか行かないけどね。(笑)
まぁ、最初が肝心だから、億劫がらずに頑張ってぇ~。

kuro さんのコメント...

きんちゃん、帰省は大変です。
億劫になりそうですが、踏ん張っていきます。
そろそろウインドしたいです。