2008年12月11日木曜日

20081206東浜

前日はウインド忘年会があった。ojチーム&茅ヶ崎チームで35人くらいいた。
ほとんどの人とは話せなかったがとても楽しかったです。きんちゃん&193さん幹事ありがとうございます。

さて翌日はなぜか朝から吹いていた。土曜は出勤日だったので、出勤するまでに準備して
奥様に早めにいかないと。。といって車のキーを渡して、出勤した。

風が西南西で吹いていて我慢できない。10時半ぐらいに勝手に事務所を閉めて、江の島へ電車で移動~
のんびり移動でいい感じ。大船でそばを食べる。
江の島に到着するといい感じで吹いている。奥様が先に運転してきていたのでらくちん。
ところが駐車場に着くと見たことある車が。。ぴょん様と風おやじさんとおやじさんの車だった。
まさか来ていると思わなかった心強い。

浜に来ると、奥様が42で出るというので47をセット。85Lのボードも浜に出してある。
これは便利だ。47セットするだけだったので、1時には出廷することができた。
ここから4時までジャストアンダーで楽しめました♪

風もほぼサイドで波乗り練習には丁度いい。しかし激混みでちょっとこわかった。
時間がたつにつれてたまに頭ぐらいの波がくる。手前がひよひよなんでそんな時つらい。。
結局巻かれてボードに頭が当たって終了。今でもいたいっす。

終了後奥様のスクールのビデオをショップでみせてもらった。
すごく綺麗にフロント振っているのに、「波のトップにいる時間をもっと長く」とか
「次に来る波に目線を」とかだめだししているのをみて、目がうろこでした。
東浜がフロント綺麗に振っている人が多いわけだ。
すぐに出来るとも思わないが西っぽい時はここで練習していずれかはきれいなフロントふりたいです。

江の島の夕方です、運がよければ綺麗な波が一直線でどこまでもつづきます。

翌日は北風がたいしたことない予報。
風の吹かない日は早朝から走ることにしている。最低20キロくらいは。この時期は寒いので走りやすく
いいっす。快晴でみなとみらいも綺麗だった。

午後からアウトレットに行くとこに、まず行ったのは南町田にあるグランベリーモール
かなり遠いかと思いきや、保土ヶ谷バイパス使えば思ったより近かった。
ついたらすごいこみよう。奥様いわく、前来たときよりも全然混んでる。
やはり不景気だからか。。奥様はコートなどいろいろ買っていた。。3時間の駐車場無料時間を
全部使い切って、YBM(横浜べいさいどまりーな)に移動。


こっちについていた時ももう暗かったが、まずまずの混みよう。早めの時間はめちゃ混みだっただろう。
私はこちらで厚手のセーターを買いました。いろいろ店があって楽しかったが。。ほんと買い物は疲れます。。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れでした~ってUP遅いわ!(笑
一時期激混みだったよね、
巻かれてるやつが見えず思うラインが走れないなんて事も..
しかし、良いゲレンデ、オレも西強めの時はここに行くかと、
頑張って波乗り出来るようになりたいと思います。

匿名 さんのコメント...

昨日の記事かと思った。(笑)
手ぶらでウインド、いいねぇ~。
セッティングも完了してたら、なお嬉しいね。
今度、わたくちも東浜へ連れて行ってくださぁ~い。

kuro さんのコメント...

おやじさん、実はすでにできるのでは?
またご一緒しましょう。
きんちゃん、いつでもwelcomeです。
ただ問題は西が強いときって
なかなかないですよね?南西はあるけど。。

匿名 さんのコメント...

相変わらず、アップ遅ーっ(笑)次回は夕方まで粘って、同じ波に長く乗り、次の波をみながら頑張りたいと思います。なるほどねー
でも、次の波なんか見てる余裕ないっす。

匿名 さんのコメント...

僕の育ったゲレンデ、東浜、気に入って貰えているようで嬉しいです。
ちょっと、ガスティだけど、色々と楽しいとこだよ。
また、いきまっする♪

匿名 さんのコメント...

ビデオいい感じっすね~
これはKUROちゃん?
東浜=オイラも一度乗ってみたいっす。

kuro さんのコメント...

ぴょん様、今日も乗ってたんすね
もちべ高いっすね。
明日結構吹きそうですが、寒く
グローブが見つからない。

kuro さんのコメント...

山ちゃん、東浜は14年前から、毎日リアカーで運んでたところで思い出の土地です。
ソノ頃はいっぱいウインドですごかったんすけど。。

kuro さんのコメント...

catさん、あんなに乗れたらいいんすけどね
日没近くまで乗ってたので、
沈む前に動画撮っとこうと思って撮りました。

匿名 さんのコメント...

グランベリきてたんですか・・・

おいらの自宅からは歩いていけます(笑



週末は混むので、まずいきませんが・・・

今週末も吹くといいですね!!!

kuro さんのコメント...

たくみさん、ようやく気がつきましたか!
保土ヶ谷バイパスがすいていたので
意外と家からちかかったですよ!
明日は吹きそうですね!