2007年6月20日水曜日

モトスでウインド、ほうとう、道志の道




今週も海はいまいちの予報。晴れの予報なんで、これはモトスだと思い
前日から誘いメールを
当日の関東やや強予報に戸惑うも9時ごろ出発。
調布から高速、河口湖経由でモトスへ約2時間。
11時ごろ到着。風はそよそよとモトスは6点台と決めているので6.6を張る。
12時半から5時までがっつり乗れました!
ブローでオーバーすぐ無風。シモから競ってくるスラローマーは嫌でしたが。。
ジャイブできへんやん!
ジャイブで気がついたことがありました。今までレイルジャイブではレイダウン気味のジャイブをしてました。それでもいいのですが、レイルでボードをまわしているのではなく、セイルでボードをまわしていると指摘されました。
スラロームならそれでもいいのですが、ウェイブだと波乗りできないという欠点があります。
後半はレイルをかなり意識してジャイブ練習をしました。
1ヵ月ぶりのプレーニングを堪能して、6時ごろoyajiさん、マルハさん、おいそさんと別れ、
河口湖付近のほうとう屋に行きました。すごく野菜がふんだんでおいしかったです。


7時頃帰り道中央道が20キロ渋滞だったので、はじめて道志の道経由でいきました。
渋滞はありませんでしたが、後ろの車にあおられ疲れました。
そのまま下道で横浜町田まで行き家に着いたのは10時頃でした。3時間かかりました。
マイナスイオンの日曜でした。つぎはいつ??

10 件のコメント:

oyaji-wind さんのコメント...

お疲れ!
そのルートでほうとう食って3hなら、
大してかかってないじゃん。
話し相手もいれば短い時間だったでしょ?

おかず さんのコメント...

ほうとう○動ですかね?
美味しいですね、ほうとうは!

道志は結構飛ばす車が多く、煽られる事も多い様です。確かに3hだったら早い方では?

次回はご一緒したいですね~。

マルハ さんのコメント...

お疲れ様でした。楽しかったです。
確かに下に人がいると早くジャイブしてくれ~、って感じですね。
また行きましょう!

catman さんのコメント...

すんません・・・道志道でよく飛ばしているのはオレです(反省)
道志を抜けてから宮が瀬を経由すると厚木まで渋滞はないのでよく使います。それでも3時間はかかるなぁ~

風おやじ さんのコメント...

お疲れ、やっぱ吹いたね~。モトスの場合家からだと都内を抜けるだけで時間かかっちゃうのよ~、オマよりかかるかも?今度は6.7ね。ところでクロちゃんも50Kオーバー!!自分は最高46Kでーす。

kuro さんのコメント...

oyajiさん、お疲れ様です。
道志の道って結構スリルあります。
おかげで眠くはなかったけど、疲れました。。

kuro さんのコメント...

おかずさん、今度はモトスで!!
焼肉がいいですな~

kuro さんのコメント...

マルハさんは追いかける側だったのでは!
次は大台ですね!

kuro さんのコメント...

catmanさん、確かに渋滞はなかったっす。
町田から高速ですぐですから。。
もし後ろにつけられたらすぐぬかされたんでしょうね
ウインドと同じく。。

kuro さんのコメント...

おやじさん、モトスでは50キロ楽勝やと思いますよ。
その分ワイプアウトっぽい気分になれますが。。