2008年9月23日火曜日

富津&わっきー結婚式&初めての親孝行

土曜日(20日)
台風13号が関東を通過。早めの時間は風がありそう
6時40分ぐらい富津到着。まだ吹いてるけど、すぐ風が落ちそう。
すぐ4.7+85Lセッティングすぐ出廷。8時ぐらいまでジャストアンダー
そのごボードを105Lにセイルを5.7に変えるが万事休す。
1時間ちょっと走れましたのでよかったです。
12時ぐらいまで皆とおしゃべりして帰宅。16時半の飛行機で大阪に帰りました。

今日のセット。


新旧JP FREEWAVEボード。


日曜日(21日)
日曜は大阪で高校の同期の結婚式。いいですね~他人の結婚式は。
披露宴から出て、二次会からは同期の連中もいっぱい揃って、にぎやかで楽しかったです。
12時~23時まで飲みすぎた~わっきーおめでとう!



月、火曜日(22日、23日)
両親と城崎温泉へ行きました。関西から近いと思いがちだが大阪から3時間もかかる。
東京だと那須ぐらい??
旅館組合というのがあって、それに加盟している旅館に泊まると外湯が無料。
外湯も7つもあって、全部は無理でしたが22日夜に2つ、23日早朝に2つ入りました。
城崎の印象は普通の温泉街だと、老人が多いという印象でしたが、
20代、30代若い人が多かったです。カップルも多かった~
親から初めての親孝行だねといわれたが、確かにそうでした。(汗)

城崎温泉の元湯です。この源泉から各旅館に温泉を配っていくのであります。


城崎の白山という旅館に泊まりました。夕飯は豚のしゃぶしゃぶにかにに大満足でした。


外湯の一つ「さとの湯」この外湯だけ下駄箱にいれるしくみ
あとの外湯は下駄箱を旅館ごとにまとめて、出て行くときに下駄を用意してくれる
昔ながらの仕組みだと思います。時代とともに消えて行くのかな?

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『城の崎にて』の城崎温泉ですよねえ~
何か、旅情溢れる、ひなびた温泉街のイメージが・・・外湯めぐり、良いですよねえ~
でも、入りすぎて、のぼせちゃう(笑)
高ポン

げんきち さんのコメント...

台風の残り香ライドでけてえがったですや~ん(^^)v

城崎っちゅうたら、若かりし小学生だった純真無垢な頃、日和山遊園に行った記憶が・・・。
当時は温泉に興味はおまへんでしたが、最近は温泉好きなんで、帰省ついでに行きたいとこですなぁ~(^^)
ワタクシは10月の連休にファミリ~揃って帰省でおますが、財布がピ~ンチっ(^^;

おやじ さんのコメント...

「親孝行、したい時にはなんとやら」といいます。
ご健在のうちにいっぱいしておきましょう。
孫の顔を見せてあげるのが一番の孝行と思いますよ!

ぴょんいち さんのコメント...

短時間とは言え、4m2台で乗れたのはうらやましい。週末吹くならオマりましょう~

kuro さんのコメント...

高ポンさん、城崎では
関西ではめちゃ~人気スポットですよ
たの温泉街みたいにひなびてませんよ~
夏だとすごい人ごみみたいですよ

kuro さんのコメント...

城崎は大阪からは結構距離ありまっせ。
やっぱり温泉はすきです。
実は先週も箱根いってるんです(汗)

kuro さんのコメント...

おやじさん、それがいいんでしょうけど。。
難しいからこういうふうにするしか
ないんでしょうね。

kuro さんのコメント...

ぴょん様、週末オマ悪い方向にいってますねぇ
よければ行きたいところです。

総ちゃん さんのコメント...

早起きしてよかったネエ~ オレら!
友人の結構式かあ、有り得ねえなあ~
でも若いロシア人・・・とかねえ。
有るかも???(オレじゃないよ~)

kuro さんのコメント...

総ちゃん、富津は早起きしたもんがちでしたね。
再婚とかって壮大に結婚式あげないっすかね?