2009年1月26日月曜日

小樽へ行ってきました。


針葉樹が綺麗でしょ?

1日有給を使い、小樽~キロロの旅行に出かけてきました。
きっかけは奥様のJALのマイレージの有効期限が1月末でそれまでに使わないと切れてしまうということで
ちょうと2人で行くと通常30,000マイルのところが16,000マイルというキャンペーンもしてたことも
あり、私も行くことになりました。



マイルを使える座席数というのも限られていてあまりいい時間帯はとれないこともあり
2泊3日なのにスノボは1日というゆったりしたプランになりました。
10時発の羽田から千歳の飛行機に乗り小樽到着は13時半ごろ。
小樽の近くの海でこの日は波がいいこともあり、サーファーが波に乗っていた。信じられない。。
千歳は晴れていたのに小樽着くと雪が降ってました。さむーい



かねてから調べていた小樽のすし屋の中で美味しくかつ値段の安いすし屋を探しました。
それが「みよ福」です。ランチのセットだとどれも10貫で2000円以下と小樽のすし屋では
破格の値段だそうです。味も美味しかったです。



1月24日15時頃小樽散策雪が冷たい(>_<)歩くと雪まみれになってしまいました。 写真は小樽運河 あたりはガラス屋がいっぱいあってとてもきれいでした。



夜の小樽運河。気温の表示がありなんと!-6度でした。



1月24日18時ごろ
夕飯。小樽食堂へ行ってきました
小樽ビール発祥の地ということでビール堪能しました500mlで十分でしたがf^_^
サンバの演奏もあり楽しかったですo(^-^)



キロロスキー場の頂上です
写真は1月25日11時頃です前の日は小樽グリーンホテルに泊まりました
1泊朝食で2人6500円でした。安い!(^^)!
朝8時半発の小樽~キロロのバスに乗り、キロロに来ました。
久々のスノボーは体にきます(-.-;)



スノボーは10時~4時まで途中昼食しました
雪は強弱はあったものの日中降ってました
新雪で滑れたのでとても気持ちよかったですo(^-^o)(o^-^)o
さいごには足がパンパンになり終了。
明日の飛行機の時間遅らせてちょっと滑ればよかったかな
北海道なんてそう行けるもんじゃないので






1月25日18時頃この日はキロロの近くのホテルピアノに宿泊した
この日はいつものビジネスではなくリゾートホテルなのでちょっとリッチな気分に浸れました。
夕食はホテル内のクレストという所で食べた
いつもながらこういう所で食べるのは緊張するが美味しく食べれました(^O^)



ホテルピアノの概観。ピアノという名前は昔はヤマハリゾートだったからだそうです。
ピアノは絶えずなっていたが、自動演奏みたいでした。
部屋は写真は忘れましたが、ソファーがついていて広い。くつろぐことができました(^_^)
もう一泊したいと思ったが倍かかるのも考えることはとてもできない。




小樽駅です。帰るのがほんと惜しかったです。ほんとに小樽というところは雪がすごい
でもすし屋では今年の雪はすくないといっていた。信じられないが。。
この日も小樽すぎるとすぐに雪がやんでいた。日本海に面していることもあるのだろう。
また機会があればいってみたいなと思いました。

5 件のコメント:

ぴょんいち さんのコメント...

小樽行くなら、エスロさんとこに寄ればよかったのに~
http://asahara-glass.sblo.jp/article/25048331.html
元逗子のウインドサーファーです。主にパークで乗られてましたが・・・
パウダースノーなら、スノボやりたいな~羨ましい~

きんちゃん さんのコメント...

情緒あっていいですねぇ~。
我が家も、マイルの期限が迫っているので、ワイフがPC睨みっこしながら、旅行さがしてます。(^^)v

ai さんのコメント...

いいねぇ.
北海道行きたいな~

kuro さんのコメント...

ぴょん様、行けばよかったんすかね?
知ってましたが。。勇気が。。
パウダーでしたよ。こけても痛くないです。
きんちゃん、マイルでどこに参る?
ai,いいでしょう!
もうちょっとしたら家族でいけるんとちゃう?

総ちゃんです さんのコメント...

酒進みそうだなあ。
二人の世界って感じだね! そんな時代も大昔にあったかな??
明日は富津ですよ~ 雨だけどね・・・