2009年3月21日土曜日

30㌔走





joggersというフリーペーパーの企画でフルマラソン前に長い距離を走りたいランナーのために
30キロという距離をペースランナーを何人か置いて走ってもらう企画にエントリーしました。
ペースは㌔4分半、5分、5分半、6分、6分半と5つに分かれていて、私は5分半を選びました。

場所は夢の島の小さなトラックがある場所で
走る前は雨が降っていて寒いくらいでしたが、昼ごろ晴れてきて急激に気温があがり、
湿気もあってとても暑く感じました。

結局100人ぐらいの人が集まりました。男女比が2:8ぐらいでハーレムのようでした。
ウインドにはありえない光景です。女性の走るファッションっておしゃれでいいなぁと思いつつ
みなさん同じ格好しているなとも思いました。ランパン、ランスカって感じで。。

ペースランナーと走るのでタイムが一定です。ただ暑さとまだまだスタミナ不足か、体が2時間以上
走ることをまだ植えつけられていないからか20㌔以上になると疲れがでてしまい、
ばててしまい、24キロ地点でとうとうペースランナーのペースについていけなくなりました。
その後も6分ペースで走ればいいのだけど、そこはうまくいかない。急に6分半~7分ペースに激落ちしてしまい
ゴールはフルのサブ4のペースからも落ちてしまいました。本番は今のペースの10秒遅めに行こうかな。
30キロを㌔5分半で走りきれれば自信にはなったのですが、走りきれなかったので悔いが残りましたが、
長い距離走れたのは収穫です。なかなか長い距離走ろうと思えないし。
今もあまり筋肉痛はありませんが、ハーフの時作った豆が完治せず走ったので今も痛いです。



帰り東京マラソンEXPOに立ち寄りました。
でるわけではないのですがいろいろな試供品を貰いました
アミノ酸飲料はいろんなブースで飲めるのでかなり飲んでしまいました(^O^)
ただここは関西ではないので値引きセールというのはしていませんでした。
ので、値段が高く見えてしまいます。。買えません。。

0 件のコメント: