2009年3月10日火曜日

京都シティハーフマラソン






上:ランナーでごったがえす、平安神宮
中:スタート地点の鳥居は8000人のランナーでぎっしり!
下:無料で配られたそば

今日は京都ハーフ当日、会場の平安神宮に近いウェスティンのホテルだったので余裕の6時半起きゆっくり準備し8時会場いり、8000人が走るということで見渡す限りランナーでいっぱい(@_@)
8時45分にはレースがはじまる。この人数なのでスタートまでは歩き。が、2分半後スタートの板踏んだあとも混雑でのろのろ。5㌔すぎても10㌔過ぎても人の波は変わらず、初めの10キロは㌔5分半もかかってしまった。スタートから13.6キロ国際会館の折り返し地点過ぎて、下りに入ってから空いてきて気分良く走れた。 (実際この地点から㌔5分を維持。)始めが押さえた(抑えざるをえなかった)ペースだったので後半かなりタイムがのび前半の10キロと後半の11.0975キロでタイムが55分で同じだった。タイムが正確にはわかりませんがネットで1時間50分20秒だった。(グロスは1時間52分58秒)1時間50分ぎりを目指したので残念です。
(ベストは3年前の世田谷246ハーフの1時間46分)今年で最後の京都ハーフ、2年後フルとして戻ってきてほしい。ちょっと気を抜くと㌔5分越えてしまうので次の長野マラソンでは㌔6分の4時間12分を目標にしたい
と思う。
下記は自分の時計のラップ(ネット記録)

6 件のコメント:

ai さんのコメント...

すごいね,いつの間にか速くなってるジャン.5分/kmなんて..
ところでQチャンには会えた?

51 さんのコメント...

お疲れさまです。
速いですねぇ。凄いです
10年前思い出作りと思い那覇マラソンと沖縄マラソンにでましたが完走はしたものの二度と走りたくないと思いました・・・
モチベーションを維持しながら続けられるってのはホント凄いことだと思います!!!

おかず さんのコメント...

凄いねぇ~
本物ランナーな違うな・・・。
なんかまだ膝痛いし・・・。
また海で会いましょう!

カワ さんのコメント...

くろちゃん そばうまそうだね

kuro さんのコメント...

aiさんQちゃんは長野です。
会えるかな?
51さん、練習せずに大会ですとそう思いますね。。湘南のタイムがいまいちだからもうちょっと頑張ってみたいと思います。
おかずさん、三浦は坂がつらそうですね。
来年は出ようかな?

うえ さんのコメント...

東京マラソンには出なかったの?