2009年5月18日月曜日

090517材木座&グランシェール 葉山庵

朝一から風が吹いていた。どうしても行きたくなり。
3時に目が覚め、4時出発。4時45分ぐらいに材木座到着。
当然誰もいない。雨が降り出しかえろうかと思ったが
思いとどまり、5時40分ごろ、5.3+85Lで出廷。
しばらく一人旅、ジャストアンダーというところ。
しばらくして、もういってい出廷。セイルサイズ見ると
6.0でした。6時半ごろ?おやじさん、F弟さん、EVO兄さん
到着。風が強くなりオーバー状態でしたが、なんとか
8時半まで耐えました。初めは波がなかったが、だんだん
いい波が出てきて楽しくなってきたのに残念。
いそいで家にもどり、奥様の誕生日でみなとみらい
の「グランシェール 葉山庵」にて昼飯。
コース料理でどれも出てくる料理のうまいこと!
だいたいコースって2時間ぐらいかけて出てくるのね~
ビールがうまいけど1,000円かかるので2杯目は我慢。
そごうに行き、買い物に付き合い、
16時前、横浜ハマボールにできた「SPA EAS」という
温浴施設へ、岩盤浴と温泉?を楽しみました。

8 件のコメント:

evo7341 さんのコメント...

そうだったんだ〜奥さまの誕生日だったとは〜
それで5時台からライディングだったんですね〜
でも一番メローな時に乗れて良かったじゃ〜〜ん。
奥様のお祝いもして、ウインドもして
最高の1日でしたね〜〜

おかず さんのコメント...

そうか、奥様の誕生日かぁ~。
それは海に居る場合じゃないね。
あの後、楽しかったけどえらい目にあいましたわぁ~。

総ちゃん さんのコメント...

朝3時に起きてウィンド・フレンチ?・温泉
すげエエ さすがに若い! この楽しみ方は外人なみ。でも2時間でビール一杯は無理(笑)
奥様へ
誕生日おめでとうございま~す
たまには海行きましょう(ナンチャッテー)

おやじ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
最近海でお見かけしないけど
もしかしておめでた?

早起きすると1日が長く使えていいよね~
それにしても早すぎ!
またご一緒ヨロで~

さかい さんのコメント...

KUROさんも早朝ライドされたんですね!茅ヶ崎は5:00~6:00まで5.3ジャストで一旦風が落ちました。えぼし岩の向こうにブローラインが見えてました。やはり材木のほうが入りがよかったんですね~!

kuro さんのコメント...

evo様、そうなんす無理しすぎました。
おかずさん、骨折とは、、マイルドなときに
乗ってよかったす。
総ちゃん、奥様の復帰は厳しそうです。。
西風なら可能性あり?
おやじさん、初めから日の出出廷を決めてましたが、一人だったのでモタモタしてました。
さかいさん、そのようですね。土曜吹きそう。サザビいってみようかな。

びょんいち さんのコメント...

お疲れ様でした~遅ればせながら、みのちゃん誕生日おめでとう。
ところで、そのみなとみらいの店は良かったすか???6月に子供が二人とも修学旅行でいない日があるため、カミさんと晩飯食いに行く予定で店を探してます。

kuro さんのコメント...

ぴょん様、お疲れ様っす。
いい店ですよ。値段さえ気にならなければですけど。
味もgoodで応対もgoodです。