2007年3月25日日曜日

20070324材木座

この日は午後から吹く予報。それも南西!なんでおやじブログ材木座大集合!ということで迷わず?
材木座へ南がかるといいんですよね♪
湘南1年生ということで、駐車場が小さいのが心配でしたので、一杯になってないかなーと心配になりはやめ(といっても11時)に出動。いつもの目黒通り→第三京浜→横浜新道→横横で朝比奈ICで降りる。この日は土曜日ということもあり、朝比奈付近は混んでいた。鎌倉街道に向かう途中も混んでいた。知り合いが鶴岡八幡宮で挙式をあげることに、お幸せに♪
お昼ぐらいに到着。まだ吹いていないのでLOCUS行ったり昼飯食ったりだべったり今日は大人数集合しているので、風が吹かなくても楽しい。このまま吹かなくてもいいやとおもっているうちにデカセールが走り出した!やはり風が吹くとみなさんそわそわ、そわそわ。
7点台それとも6点台と話しているうちに(6.6ぐらいで出る人も)風が5点台に!来たーということで
3時ごろ5.7+105Lで出動!初めはアンダー。。ブローでプレーニングするぐらい。間違えたかなとおもっていたが1時間後5点台でジャスト、ついでオーバーに!105Lではきつい77Lにしたかったが
めんどくさかったのでそのままにした。波が綺麗に入ってきて波乗りがきもちいい!
ジャイブをひたすらしたがぜんぜんだめでした。。おやじさんに鋭角に入っていると指摘されたんで気をつけてみます。なんかあせっているんですね~
5時半ぐらいまでひたすらオーバーで走り、西南西に振れたので坂ノ下にも何回か上陸。TAKEYANいなかったな~
最後にはふらふらでした!!今日はたくさんでてました。やはり南風はいいね!

今日の材木座の様子。みな暗くなるまで乗ってました。


桜はまだまだですねぇ。来週末かな?開花宣言まちがってません?



鶴岡八幡宮の鳥居。観光客すごいです!さすが鎌倉。

2 件のコメント:

oyaji-wind さんのコメント...

土曜日はお疲れでした、練習あるのみ!

今朝はシメられた?

kuro さんのコメント...

今アップしました。
〆られたが楽しかった!