2007年5月15日火曜日

内房ウインド鍋ツアー

総ちゃんの地獄鍋in富津に反応して、富津行きを決定しました南西の富津も一度乗ってみたかったし、日曜はうまいこと南下につきあってくれそうなので。。

当日は遅めに2時前に出発。3時半頃到着。あまり吹いてないがとりあえず7.8+125L。4時ごろ出廷し、5時半までジャストアンダーの風を堪能しました。125Lのボードは走り始めがえらい速いです。このボードばかり乗ってもうまくならないのはじじつですが。。

このごakimoさんと総ちゃんと鍋の材料を買出し、キムチ鍋を堪能。総ちゃんのマウイ自慢話を聞きながら、綺麗な東京湾の風景を楽しむ。
食べ終わったところでfortrexさん、南風さんが合流。fortrexさんのウインド冒険話が始まる。
富津から追浜、新舞子に行った話しや八景島に行こうとしていた話しなどを聞く。(よいこはマネをしてはいけません)11時半お開きで車泊、5時ごろやはり起床。日差し?に目が覚める。
ところが吹いてない。即効総ちゃん起こして南下の相談をする。これが乗り気で7時富津出発。

早朝の富津。




内房某海岸に到着。富津から10数キロくらい。ここで8時半から15時まで5.3ジャスト、アンダーの風を楽しみました。個人テキには4.7ぐらいがよかったよう。y-san,風おやじさんも合流。
富津に風がなくなったからとakimoさんも続いてきた。
みな波はメローだというが個人的には結構パワフルだなと思った。はまることしばし。
ウェイブボードはやはりうまく乗れない(泣)先週、昨日の疲れがどっときて立てなくなることもしばしば
けどアスリートおやじがどんどんのりこなすので、負けじと乗った。飲まれた。
これ以上乗ると怪我しそうだったので14時半終了。それでも6時間ぐらい?よく吹きました。
今日乗っている方はうまい方が多くてみごとなオンショアフロントを披露してくれた。
目標にしたいです。2日間乗りたくりました。いい疲れでしたよ~

日曜の様子。なかなかいいとこ。砂煙にはまいったが。。




私の画像。akimoさんありがとうございます!




















ここは、廃屋になった海の家でセッティングすることが出来る。

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れでした、
そちらの方が風は安定していた?
ようですね。
今後、ゲレンデ探訪は続くのでしょうか?
近くて良いところの紹介、お願いします。

次回は、オレの仕事の自慢話で、
なんつって、そんなのナイナイ。

匿名 さんのコメント...

ぴょんいちです。楽しそうで何よりでした。
次回のすき焼き大会には参加するつもりです。

匿名 さんのコメント...

関東方面のおやじさんたち、相変わらず
アツイですねぇ(*^_^*)

鍋楽しそうですねぇ、、ゲレンデより
飲み会と鍋に興味が、、、。

こちら、今日も吹いていますが、おとなしくしています、、、、。
電線がビュービューですが、、(><)

kuro さんのコメント...

oyaji-windさん、
風は安定していましたよ。多少の強弱はありますが
ゲレンデ探訪できたらしたいですね。
乗った跡、飲むって感じがいいですね。
近くてよい所はザイモクとちゃいますか?
飲めないのがたまに傷

kuro さんのコメント...

ぴょんいちさん、是非是非次ぎはすき焼き大会したいですね。
ウインド鍋は楽しすぎます!

kuro さんのコメント...

ミッコさんは若いからまだまだ都会の空気が似合うんとちゃう?
もうおじさんに入ってくると自然がいいです。
のんびりした時間をすごすのが休日の過ごし方ですかね?

匿名 さんのコメント...

のんびりした時間を過ごすのが・・・=KUROちゃん、一番若手なんだからまだ早いよー(笑)
すき焼きはOKです!

匿名 さんのコメント...

お疲れさんでした、あの風と波で5.3はやっぱデカイでしょー、ウェーブのオーバーは3倍疲れる。

Foretrex101 さんのコメント...

お疲れ様でした。
土曜日の夜は短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
日曜日は新△□?まで南下したようですね。
富津南海面の海水浴場からそこまでの間にいくつかウインドポイントがあります。
かなりローカルな場所ですがウェーブ系は結構楽しめるようです。
次回来られた時はそちらも試してみて下さい。

匿名 さんのコメント...

地獄鍋に反応ありがとう!
次はスキ焼つーことで!

山ちゃん さんのコメント...

地獄鍋、楽しそー(^^;
いいですね。房総めぐり。
日曜は房総や三戸浜とかの南が一番、吹いたみたい。
また、週末が楽しみです。♪

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。良いゲレンデでしたね。危うく違う所に行きそうでした。また一緒に乗りましょう!

匿名 さんのコメント...

なんだか、最近は房総半島と総ちゃん鍋が旬のようですね。
いいなぁ~。ガッツリ乗ってワイワイ鍋囲んで。。。
機会があれば、お仲間に入れて下さぁ~い。

匿名 さんのコメント...

日曜日はお疲れでした。
一日、5.3だったとは!
ちょっとでかかったのでは?
ところでセールの破れですけど、怒られました?

kuro さんのコメント...

catmanさんは騒がしい所に行く方がすきそうですよね
すき焼きツアーいいっすね!
場所は富津かモトス?

kuro さんのコメント...

風おやじさん、4.7の貼りかえ必要だったかも
けど、すなすなで張り替える気になりませんでした

kuro さんのコメント...

fortrexさん、たしかに富津の南海面はよさそう。しかし北海面からはなかなか腕がないのでいけません(><)

kuro さんのコメント...

総ちゃん、ラジャーですね。

kuro さんのコメント...

山ちゃんも房総めぐりいかがっすか?
まずは富津を起点として。。

kuro さんのコメント...

y-san,
あの日岩井は吹いたり吹かなかったりの繰り返しだったようですね
あのポイントでよかったかも

kuro さんのコメント...

きんちゃん、ウェーバーの道を着実に進まれているようですね。
すばらしい。。
とりあえず、まだ会ってないのですね。
随分まえからあってる気がしているのですが。。

kuro さんのコメント...

akimoさん、セイルはまぁなんとか大丈夫です。
あとで言われるかも。。
私の4.0破かれてるからね(笑)