2007年5月19日土曜日

最後はよかった岩井海岸

今日は南西が吹く予報。しかも早め。千葉の南下するほどよいそうなので
前日から岩井へ行く準備をした。初ポイント楽しみだ
5時頃起き風速のチェック。湘南吹いてる!けど岩井行きたいしということで
7時ごろ家出発!アクアラインがすごく吹いてたのを除けば、ほぼ順調にすすみ9時ごろ岩井到着。
風はすこしずつ上がっているようだ。しかし南南西の風。手前が入らないそうだ。。
まあ南西にふれていくだろうとここで乗ること決定。10時半ごろ4.7+105Lで出撃!
インサイドはガスガスでアウトががっつり、しかもうねりが先週に比べてとてもメロー
たのすぃ~と1時間ぐらい楽しむ。ちょっとずつ風速が落ちていき、全然走らなくなる。。
12時ごろたの人たちは館山へ。。仲間達のみ残ることに。。
ブローは4.7でも走るがまったく風の無いときも。。近くの山が風を邪魔している。
そんな感じで6.6で張替えたりして、プレーニングはしたが、ガスティな風に翻弄された。
そんな感じで3時半くらいまで過ごす。館山はがっつり走っている。風速は洲崎南南西13M...
これは走らないはずはないと最後の出廷と4時ごろ乗ったら4.7でジャスト!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1時間ボーナスタイムを楽しみました。最後がよければ満足度最高!
総ちゃん、風おやじさん、Yさん、お疲れ様でした!

朝の様子。



夕方の様子。いい一日を象徴してます!

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kuroちゃん
おつかれっす! インサイドには参ったけど、風向きさえ良くなればいいゲレンデだね。また行こう!

匿名 さんのコメント...

総ちゃんでした。↑

匿名 さんのコメント...

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
が、出ちゃいました!?
東京からだと湘南より近い?
もうみんな湘南に来なくなるのでは???

山ちゃん さんのコメント...

最近、房総、気に入ってますね~。僕も千葉にのんびりトリップしたいです。早く、湘南に戻ってきてくださいね~(^^;

匿名 さんのコメント...

どうも!
へぇ~、良いゲレンデですね。
自分も一度内房に行きたいっすね。
今度ご一緒しましょう。

匿名 さんのコメント...

最後の一時間がジャストとは、ラッキーでしたね。
岩井には行ったことなかったので、興味はあったのですが、超フラット海面の魅力に負けてしまいました。

匿名 さんのコメント...

先週に続き良かったですね。かなり沖に出ても恐怖感少ないので良いですね。また行きましょう!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です、岩井は良い所ですねー、浜もPも何より空いててのんびり、今までのなかで最高かも。南西の時はまた行きたいですねー。

kuro さんのコメント...

総ちゃん、いいゲレンデですね。
個人的には砂が入らないのがいいです。
また行きましょう。

kuro さんのコメント...

oyajiさん、つい書きたくて
このままだといまいちだったので。。
千葉より湘南の方が近いですよ。
そのうち湘南にも行きますよ。ただ人が多い。。

kuro さんのコメント...

山ちゃん、のんびりトリップにはおすすめですね。多少遠いのを我慢すれば。。
また湘南戻ってきますよ。

kuro さんのコメント...

かずさん、おひさです。
内房は湘南に似てますね。
ポートだし
是非内房行きましょう!

kuro さんのコメント...

akimoさん昨日、今日とお疲れ様でした。
一番乗っているのでは?
と思うほど乗りまくってますね
ただただ関心です。

kuro さんのコメント...

y-san、4.7+デカボードの組み合わせで一番よかったと思います。
波が先週よりもメローでしたね。

kuro さんのコメント...

風おやじさん、フラット、波付き関わらず
乗ってますねぇ
波付ゲレンデは楽しいですね
今度も行きたいです。

匿名 さんのコメント...

catmanさんから、皆さん岩井に集まっている情報を館山で聞きました。
皆さんとお会いしたかったのですが、単独行動が出来なかったので、残念です。
館山は朝から吹きっぱなしでした。

匿名 さんのコメント...

KUROちゃん、岩井ではご一緒できずにスミマセンでした~また今度乗りましょうね。
アクアラインがもう少し安ければ千葉も行きやすいんですけどね・・・せめて片道1,500円以下にして欲しい!

バル さんのコメント...

お疲れ様です。この調子でどんどん千葉へ来てくださいね。いいですねー波があっても乗れて…じぶんもがんばりますね。

kuro さんのコメント...

きんちゃん、単独行動しましょう!
そうしないと、おやじ軍団?には入れません??
館山もいいところですよね?
よく行っていました。

kuro さんのコメント...

catmanさん、アクアラインもetcなら2320円ですよ!
千葉は人が少ないから乗りやすい、練習しやすいです。

kuro さんのコメント...

バルさん、富津でうまくなるのは大変だと思いますが、頑張ってくださいね
来年の今頃は一緒に岩井行ってることを想像しています。

バル さんのコメント...

あれー?ハンドルネームやパスワードが使えずコメント入れられませんでした。おっかしいなー。もう一度、登録しなおしてやっとまたコメントかけますね。おかしいですねー。一度登録したのに…

匿名 さんのコメント...

Kuroちゃん
土曜集結だよ!