2007年4月14日土曜日

20070408京都

京都2日目は嵐山へ行きました。保津峡近くの桜。


その後、豆腐料理を舌鼓して(ヘルシー!!)



トロッコ列車で保津峡へ行きました。観光列車で切符は満席で立ち見でした。
花見シーズンで山々の桜が綺麗でした。

保津峡からの帰り道は渡り舟で2時間の旅♪


道中の山桜は見事なものでした。


嵐山に到着後、北野天満宮を見物して、西陣通りをへて祖父母がかつていた家へ徒歩で
この前まではあったのだが、別の住居がそこには建っていた。


というわけで桜の京都を二日間満喫したのであった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2日間ばっちり楽しめたようですね。
京都には四半世紀行ってません、KUROさんの記事を見て行ってみたくなりました。

kuro さんのコメント...

楽しいですよ。
ウインドも楽しいけど。
4半世紀ということは25年?